2010年01月31日

癒しの旅!

奥飛騨・奥信州雪見風呂、秘湯リレーの旅3日間に行って来ました。
サンダーバード号で富山駅まで行き、乗り換えて、普通列車で猪谷まで1時間10分。列車の旅もええもんです!バスに乗り換えて、福地温泉「長座」へ、僕にとっては、二度目の訪問です!やっぱり、ええもんです。癒しの宿ですね!雪を眺めながら温泉にゆっくり入り、星がいっぱいの空!そして、囲炉裏の食事。出来すぎです。
翌日は、快晴の穂高ロープウェイに乗り、穂高山頂からの眺めは、これまた、スゴイ!360度の景色は、白山までクッキリと見え!槍ヶ岳、焼岳など見事です!
今回は、宿泊の楽しみでもある、癒しと、おもてなしが旅のテーマ!山田温泉の「藤井荘」は、おもてなしの宿でした!到着後は、女将さんや、仲居さんの笑顔とお琴でお出迎え。渓谷を眺めながら、お抹茶でいっぷく。食事までゆっくりと温泉に入り、名物ぽんぽん鍋と懐石のお料理!2時間10分の食事は、見事な味と運ばれるタイミングが良く、あっと言う間でした。また、行きたい「長座」と「藤井荘」でした。
帰る日に、昼食をサンクゼールのレストランで、楽しんでいただきました。ここは、パスタソースやジャムでも有名です。そのレストランは、中に入ると、眺めが良くビックリです。勿論味も最高!南部鉄器のダッジオーブン風の器に入った、ポークの肉の柔らかい事!ここのワインも旨かった!とにかく、ええ旅行でした。
我々、「ヒラタ屋」チームは、色んな企画をしております。「日本旅行 関西」を検索して下さい。おもしろい旅が、そこに有ります。
「長座」の玄関
眺め最高!の穂高
ここが、「藤井荘」です!
サンクゼールもいいところ!

posted by 寺田一義 at 11:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

国民航空!

沈まぬ太陽!今頃、見てきました。
渡辺謙さん、恩地元 役は、見事でした!今の日本航空を見てると、成るようにして、なった!感じがします。人として、何が一番大切な事か考えさせる映画でした!御巣鷹山の520名の方々のご冥福を祈ります。あっと云う間の3時間30分。たまには、映画に行こうと思います。次はオーシャンズを見たいです。

話が変わって、カナダのオーロラに行きませんか!3月8日から6日間!詳しくは。日本旅行関西で検索願います!
posted by 寺田一義 at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

寅年!

ご無沙汰です!
今年は寅年ですね!今時分、何言うてるんですか?ですよね。
実は、ヒラタ屋は、今年の飛躍を祈念し、あの信貴山に、お参りに行って参りました。また、お参りに、お手伝いいただきました平群町役場の寺口さん、ありがとうございました。
行ってビックリ!張子の寅が、こないにデカイとは!そして信貴山のお寺からの眺めが素晴らしい!我々も、この寅にアヤカリ1年の祈願をさせていただきました。また、ここの平群バラが、素晴らしおい事もご案内します!奈良ツアーも考えんとあきませんね!

それと、1月26日(火)の、おは朝をご覧下さい!
「おはよう朝日です」ファン大感謝祭!を放送します!!内容は見てのお楽しみ!受付は放送終了後です。

寺田・小畑のヒラタ屋組で、3月5日は、日高町の本クエを食べに行きましょう!平田・田村のヒラタ屋で、3月8日は、香住のカニを食べに行きましょう!詳しくは、日本旅行 関西をクリックして下さい!
信貴山はええ所や!

平群町役場の寺口さんありがとう!
posted by 寺田一義 at 15:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

ポスター!

皆さんお元気ですか!
世の中なかなか、景気が良くなりませんね!
でも、われわれ「ヒラタ屋」が頑張って、少しでも、世の中を明るくしたいと思っております!今年は「SMILE」をお届けしたいです。あの、マイケル・ジャクソンさんも、「SMILE」の唄が一番好きやったらしいです。一度YouTubeでも見てください。

話は変わって、少しでも、微笑んでもらいたいと、大阪駅構内御堂筋出口側〈改札内トイレ・エスカレーター前の柱)に、1月17日まで、我々「ヒラタ屋」のポスターが、貼ってあります!見ていただき、クスッと笑って下さい。
posted by 寺田一義 at 16:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

シンガポール

シンガポール・マレーシア・クルーズへ、昨年に続き行って来ました!
今回は、55名の皆さんと、楽しいお正月のツアーでした!バス2台を乗り換えて、頑張りましたよ!シンガポール市内は、クリスマスとは違い?イルミネーションが消えて残念です。有名な「ラッフルズホテル」を見ても、明らかに違うんです!写真をご覧下さい。

違うでしょ!

今回の、シンガポールの宿泊ホテルは、ザ・リージェント!アメニティーも、豪華ですね!ロクシタンのセットですよ!僕も貰って帰りました。

ほいで、オプションで、クアラルンプールのツインタワーの下まで行っての記念写真!?近すぎまして、全てが撮れません!1月4日に、ドバイで828mのビルが出来まして、このビルは、世界3位になりました!
posted by 寺田一義 at 12:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

運動不足!

元旦、2日と、おせち料理を食べ過ぎましたね!
ちょいと、運動不足です!約1時間早歩きで、枚方の河川敷を歩きました。風は冷たいんですが、そこはガマン!歩いてると、身体も温まり気持ちええんですわ!回りを見ると、走ってる人、歩いてる人、けっこういてます!今年も健康を意識して、頑張ろう!!!
明日の3日で、正月休みも終わり。頭と身体を、仕事モードに切り替えんとあかん!明日は、近くの百済神社に、初詣に行こ!

歩いてる景色が、これまた寒いでホンマ!
あ〜さぶ!
posted by 寺田一義 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
平成22年新しい年の始まりです!
旧年中はお世話になりありがとうございました。本年も宜しくお願い申し上げます。

今年の5日からシンガポール&マレーシアクルーズのツアーへ行ってきます!そして、15日は、ヒラタ屋の有馬での新年会!16日から島根県大田市へ添乗と続きます。又、26日から超癒しの旅「奥飛騨福地温泉、長座・信州山田温泉、藤井荘」のツアー(ジパング倶楽部)募集中!そして、3月8日からオーロラツアー(カナダ・イエローナイフ)へ行きます!これも、募集中です。今年は、1月から、頑張って、皆さんに喜んで頂ける、素晴らしい企画をいたします。(ツアー紹介は、日本旅行 関西を検索して下さい)

さて、今年の目標は、落語の勉強です!そしてウクレレも!今年のキーワードは、「勉強」ですね!本も読みます。一生勉強かな!もう一つは健康!風邪をひかずに頑張ろう!

今年のテラダは「SMILE]配達人になります。
posted by 寺田一義 at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする