2010年03月29日

ここ一週間

この一週間は、あっと言う間やった!
グランヴィア大阪で、ヒラタ屋のお昼のイベント、その後、宮根さんのさよならパーティーと、頑張りました。ヒラタ屋イベントは、150名の皆様がご参加!食事は「島根県」対「富山県」特産物合戦で、美味しかったと、聞いてます!又、トークショーでは、桂ぽんぽ娘さんが、特別出演さすがにプロです!間が最高ですね!会場も盛り上がりますた。ほいで、おは朝に出てる「たつを」さんにも出演していただきました。「寺田」と「たつを」さんのコンビで3曲を披露!緊張しました!このイベントも、30分もオーバーし3時間のイベントになりました。ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

宮根さんのお別れパーティーは、関係者のみのパーティーです。エラ盛り上がり!!私は、ミヤネバンドのメンバーでウクレレで参加しました。(このバンドは、韓国でもイベントでも演奏しました。)最後は何と!サンプラザ中野さんが、参加!!我々にとって最高の思い出になりました。
posted by 寺田一義 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

たびぐみ

本日のMBS「たびぐみ」をもちまして、ヒラタ屋の放送として、最終回となります。なんと、4人全員が出演します。聞いて下さい。

ほいで、最近また、ウクレレに力を入れております!ミヤネバンドに入れていただき、頑張っております。音楽っていいですね!26日のグランヴィア大阪の「お食事会」でも、おは朝の「たつを」さんとジョイントします。3曲ほど披露すると思います。お楽しみに!
posted by 寺田一義 at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

ABCラジオ

昨日は、ABCラジオ「ドッキリハッキリ三代澤康司です」に、出演しました。いつもは、日本旅行赤い風船スーパーチャンス!ドコドコ安い!てな事で、朝お届けしておりますが、今回は、12時20分より、20分間オーロラに付いて、話をさせていただきました!ラジオって面白いですね!三代澤さんの間ってすごいですね!落語をされてる事は、存じてましたが、今度は、落語で出たいな!柱光゜々で、出演したいものです。記念写真を撮ってきました。

三代澤さん、寺田、足立あつこさん
R0010863.JPG

本日、17日は、おはよう朝日です。に出演しました!東北の3日間まだまだ、募集中です。詳しくは、「メディアトラベルセンター」で検索して下さい。
posted by 寺田一義 at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

オーロラ!

カナダのイエローナイフより帰国しました!
マイナス15度は、暖冬!?今年はいつもより、暖かいそうです!我々にとっては、非常に寒いです!!!皆さんの期待は、当然オーロラです。プレッシャーありまっせー!もし見えへんかったら、多分体中の毛を剃られる覚悟で挑みました。3日間快晴!雲一つありません!全ては夜に賭けてます!食事も皆さんと一緒に食べ、防寒服に着替え、準備万端揃い、いざ出発!1日目、2日目、オーロラが完全に見えました!お見事!しかし色が薄い緑のみ!人間は、欲があります!3日目は、色が見たい!そんな願いを込め出発。出発後、直にオーロラが見え始め、今日は、いけるかも?オーロラビレッジに到着後カメラの用意、皆さんオーロラをバックに記念撮影をしながら、待っていると、出ました!玉虫色のオーロラ登場です!あまりの明るさで、写真は、真っ白!オレも蒼白!撮れませんでした!まー凄いものを見せていただきました!3日間の感動をありがとう!
犬そり体験、アイスロード!皆さん、全てが感動でした。

4日目は、空路バンクーバーへ、パラリンピック開催前と云う事で、空港から、2駅間モノレールに乗ることになるハプニングに、ちょっと嬉しかったです。そこからバスに乗り、市内観光へ、もう桜が満開です。冬季オリンピックの会場も車窓見学。見覚えのある、聖火台を見て感動です。
ご参加頂きました皆様。本当にありがとうございました。お疲れ様です。
今回の写真の一部ですが、ご覧下さい!

アイスロード!湖の上です!
YK1.JPG

初めての犬ぞり体験!一頭100万円もするらしい?
YK2.JPG

これが、オーロラです!感動!!!
YK3.JPGYK4.JPG

オリンピック聖火台!見覚えあります!
YK5.JPG
posted by 寺田一義 at 22:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

久しぶりです!

いやー久しぶりに、ブログに書き込みます。
ご無沙汰して、すんません。2月の中旬から、忙しくなりまして、あっと云う間に、3月です!明日の8日から、カナダ、イエローナイフのオーロラツアーに行ってきます!!!帰ってきたら、15日にOBCラジオ10時頃と、MBSラジオ13時頃に出てます。また、16日は、12時頃に初めて、三代澤さんの番組に、オーロラおもしろ話で出演します。そして、MBSラジオ「たびぐみ」も出演してます。最近は、ラジオに出ることが多くなりました。
とにかく、オーロラの写真をお楽しみに!!!

ほいで、こないだ、桂雀々師匠の文庫本を頂きました!その場でサインをしていただき大変嬉しかったです!この本は、カナダへ行く飛行機の中で読みます。
雀々師匠2.JPG雀々師匠.JPG
posted by 寺田一義 at 19:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

