2010年04月20日

雪の桜!

福島県、会津の桜を見に行ってきました!小春日和の会津に行こうかいなと思ったら、記録的な雪!なんと、41年振りの大雪となり、高速道路は、通行止め、咲いた桜の木に、雪が積もり、時間は、過ぎるは、えらい目にあいました!しかし、雪景色の「三春滝桜」は、素晴らしい桜でした!三部咲き程度ですが、綺麗でした。
喜多方ラーメンも僕は美味かった!坂内食堂昭和33年創業のあじでした。
その他、鶴ヶ城、酒蔵歴史館、武家屋敷など、見学。磐梯吾妻スカイラインの雪の回廊、福島市の花見山!全てが綺麗でした!
又スカイラインでは、山の上から、見た虹には、ビックリ!自分の目線の下に、見た虹は初めてです!
今回の福島県のツアーは、近藤光史さん(ラジオパーソナリティー)と同行ツアーで、宴会も盛り上がり、記憶に残るツアーとなりました。ご参加の皆さんありがとうございました。

雪の三春滝桜
三春滝桜.JPG
鶴ヶ城
鶴ヶ城.JPG
雪の回廊と虹雪の回廊.JPG虹.JPG
花見山
花見山.JPG
posted by 寺田一義 at 12:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

小豆島

春やのに、寒いですね!
そんな時に、小豆島に行ってきました。
2年ぶりに、行きましたが、小豆島バスが無くなり、寂しいです。高松から、バスを呼びました!
エンゼルロードって知ってます?土庄の小豆島国際ホテルの裏に、島があり、干潮時に渡る事ができるんです!ちょうど、潮干狩りの時期で、アサリを取ってました!勿論天然のアサリです。
翌日は、島内観光!世界一狭い海峡「土淵海峡」ギネス登録!を見て、オリーブ公園、二十四の瞳、丸金醤油、寒霞渓などを観光。近くの船旅も、ええもんです。

エンゼルロードと潮干狩り
エンゼル.JPG潮干2.JPG

世界一狭い「土淵海峡」
土淵海峡.JPG

「二十四の瞳」のロケ地学校と菜の花
二十四の瞳.JPG鯉幟.JPG

丸金醤油この辺は、醤油街道です。
丸金.JPG
posted by 寺田一義 at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

チンドンコンクール

富山県チンドンコンクール日本一を決める。
富山の春を見てきました!桜満開!立山連峰雪景色!そして、蜃気楼を見ることが出来ました!!!富山県の方も、めったに見られんらしいです。今年はオーロラや蜃気楼とついてます!
チンドン3連覇の大阪ちんどん通信社さんは、チーム「政丸」さんが、惜しくも準優勝!優勝が長崎県の「かわち家」さん!素晴らしい大会でした!そんな、写真の一部です。
立山.JPG
岩瀬地区の展望台より!
蜃気楼.JPG
これが、蜃気楼なんですが?遠くて分からん!
チンドン会場.JPG
今回は、屋内!体育館でした!
posted by 寺田一義 at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

春本番!

昨日4月7日、8日は、湯村温泉へ、JRで行ってきました。車窓から見る、満開の桜は、見事です。心和らぐ日和と景色!こんなツアーを季節限定で行ってみたいと、思いました。しかし、桜も気まぐれで、いつ満開を迎えるのか、分かりません。
さて、明日から、富山のチンドンコンクール日本一の大会を見学に行ってきます。満開の桜と金太郎温泉の露天風呂そして、美味しい食事!その後、小豆島、福島、ニュージーランドと続きます。添乗が多い分、写真もご期待下さい!
ほいで、ハワイ8日間ですが、ホノルルステイの8日間も企画しました。6月18日出発寺田がお供します。説明会4月16日13時30分から!お申し込みは、メディアトラベルセンター06−6344−3660まで、お申し込み下さい。(平日9:30〜17:30)
posted by 寺田一義 at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

さくら

ええ季節に、なりました!
添乗も含む、桜を撮ってきました。直ぐに散る桜は、ちょいと寂しい出すが、綺麗なもんですね!京阪八幡の木津川の堤防の役1キロは、毎年大勢の人ひとです。でかいシートは何でブルーの色やろ?とか考えたりしてます。又、彦根城のエドヒカン桜やお初天神の桜などご覧下さい。
八幡.JPG
彦根城.JPGエドヒカン.JPG
露天神.JPG露天神2.JPG
posted by 寺田一義 at 16:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

ハワイ3島

は〜い、こんにちは!ぴかちゅー寺田です。
今回は、癒しの島ハワイ!このご紹介です。それだけでは、ないんです!パワースポット(エネルギーの波動は、優しくて、癒される波動だそうです。※人により感じ方が異なります。)を感じながら、ハワイ3島の自然を楽しむ、ツアーを企画しました。6月18日(金)〜25日〈金)までの8日間です。ゆっくり、ゆったりの旅!寺田と行きましょう!なかなか、添乗員同行のツアーが無い中で、安心してご参加下さい。
説明会は、4月16日〈金)日本旅行(大阪梅田第1ビル8階)13時30分より開催致します。皆さん!ハワイへ、行きましょう!
HAWAII.jpg
ハナウマ湾
posted by 寺田一義 at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

