2010年05月30日

落語は難しい!

日々勉強!
落語はホンマに難しい!間ですか!緊張と緩和と枝雀師匠は、言うたはった!7月9日には、お披露目!えらいこっちゃ!焦ります。せやけど、日々勉強やね。頑張ろう。聞いてる落語はおもろいけど、僕が話す落語はおもろない?ある意味一人芝居ですね。それも、初めから落ちが、分かっていても、笑うてしまうのが、落語なんですね。奥深いもんでんな!
明日から6月です。22日からの上海万博の人気が、今一つです。五つ星のデラックスホテル利用で、69800円は、安いと思うけど!?申し込み待ってます!
posted by 寺田一義 at 21:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

2枚目のCD

今、僕は、2枚目のCDを出す段取りをしてますねん!1枚目は、幻のCD、作詞島田紳助、作曲高原兄「大阪の女」でしたが、2枚目は、友人でもある、西浦達雄さんに、今お願いをしております。僕も一回作詞をやってみようと思います!?できるやろか?頑張ります。それと、色んな音楽聴いてますが、最近は、マイルス・デイビス、石川さゆり、マイケルブーブレなど、マイケルブーブレは、いいですね!「Crazy love」最高です!!そして、石川さゆりさん「天城越え」は、何回きいてもええわ!といあえず、落語も覚えなあかん!作詞も頑張る!仕事も頑張る!あー忙し!と!
posted by 寺田一義 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

春の東北

5月10日〜12日、18日〜20日と2週続いて東北に行って来ました。5月の連休に雪が降り、桜の開花も遅れて、岩木神社では、一週間遅れの満開だそうです!お客様は、5月の桜に感激!天気も良く気持ちの良い参拝と成りました。初めて行った、十二湖の「青池」や「沸壺の池」ブナ林のウォーキング!新緑の中を歩く良さを体験してきました。又、秋田・山形そして青森と東北の春を体験できた皆さんは、良かったですね!おやつで、受けたのは、「しょっつるあられ」!そう、あの「しょっつる鍋」味のあられです!一言美味いです。

話は、変わりますが、「トイレの神様」は、CDが出たとき、得ダネテレビを見て、直に買いに行きました。9分間のドラマですね!せつないです!

も一つ、今私は、落語の稽古をやってます!「蛇含草」じゃがんそうです。7月9日〜10日若狭のツアーに向けて、桂文福師匠の、前座をする為に、頑張ってます!ほんまに難しいです!!!

東北の写真です。
岩木山を眺めての、ご参拝!
岩木神社.JPG
十二湖、青池・沸壺の池
青池.JPG沸壺の池.JPG
鳥海山と東北の山鳥海山.JPG東北の山.JPG
posted by 寺田一義 at 10:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

やっと会社へ!

久し振りに、会社に出勤しました。
4月22日より5月13日まで22日振りとなります。
ちゃんと、机もありました。ニュージーランドの秋!東北の春素晴らしかったです。なんと、桜が満開の場所もありビックリです。お客様も、喜んでいただきました。来週も東北、秋田山形へ添乗です。東北の良さが、最近分かってきました。遅い春の為、りんごの花が、まだ咲いてないのが気になります。

ニュージーのつづきの話は、先にブログを記入したものが、載ってない物と思い、続きにしましたが、載っていたのでやめました。すんません。
posted by 寺田一義 at 10:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

ニュージーランド

素晴らしいニュージーランドの秋!を添乗してきました。
まず、クライストチャーチは、晴れ。快晴です!公園の中をエイボン川が流れる景色は、わーキレイ!と感激!ゆっくりと散歩をしながら、広場で体操?長時間の飛行機の旅でしたので、身体をほぐします。けっこう受けました。食事も今回全てが、良かったと好評でした。中でも、ブラフオイスター!NZでしか取れない牡蠣です!これは、ホンマに美味い!!!ラムも好評!そんなツアーの始まりでした。
2日目は、小雨。バスでテカポ湖経由、マウントクック。昼食は、サーモン丼これも最高に美味い!マウントクックのハミテージホテルに到着後、山の景色に感動!残念ながら、マウントクックは、見えませんでした。でも回りの山々は、綺麗です。
3日目は、トレッキングの予定がスゴイ暴風雨で、裏山のコースに変更し、何とかしのぎました。そのご、クロムウェル経由クインズタウンに向かいます。つづく・・・

クライストチャーチの公園。エイボン川
エイボン川.JPG

ハミテージホテルからの景色!
ハミテージ.JPG

紅葉のクロムウェル
クロムウェル.JPG
posted by 寺田一義 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

ニュージーランド!

憧れの「秋のニュージーランド」が、やっと実現しました!
4月22日〜29日まで、2年振りに、NZに行って来ました。昨年は、豚インフルで、中止!今年こそとの思いで、行きましたが、途中えらい雨で、マウントクックのトレッキングをコース変更で、裏山トレッキング。ミルフォードサウンドも大雨!川の氾濫で、ツアー中止など、アクシデントはあったものの、ゆっくりゆったりの、旅ができました。また、見事な紅葉が随所で見ることが出来、感動しました。あのタイタニック号と同い年の「アーンスロー号」にも乗りました。なんと石炭で、今も頑張っています!

まずは、クライストチャーチの公園を流れる、エイボン川
エイボン川.JPG
翌日は、雨のマウントクック。ハミテージのホテルより
ハミテージ.JPG
クインズタウンに行く途中クロムウェルの、ポプラの紅葉
クロムウェル.JPG
ワナカの紅葉と一番古いバンジージャンプ!
ワナカ.JPGバンジー.JPG
クインズタウンの滞在は、アーンスロー号とワカティプ湖そして、公園のウォーキング!
アーンスロー号.JPGワカティプ湖.JPG
クインズタウン4.JPGクインズタウン2.JPG
なんと最終日は、晴れました!
クインズタウン3.JPG
posted by 寺田一義 at 22:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

