2010年06月29日

フィー!

韓国の歌手、フィー君って知ってますか!?
先般、このフィー君のライブが心斎橋であり、司会をしてきました!はっきり言ってカッコええし!又唄もうまい!会場の100名のお客さんも、感動感激!もうすぐ23歳の好青年です!札幌、横浜、そしてソウルからも、このライブを見に来てる!スゴイもんです。
2時間に亘り、唄、それと話は、通訳の方を通して、楽しい時間を過ごしていただきました。今後の活躍を期待してます。
posted by 寺田一義 at 10:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

上海万博

噂の万博へ行って来ました。
僕にとっては、万博は何年振りやろ?愛知万博は、行ってないし!まずは、上海浦東空港第2ターミナルに到着、ガイドの劉(りゅう)さんと合流して、初めて乗るリニアモーターカー!301キロまで出てました!400キロを超えるスピードは体験できませんでした。全て自由席です。天気は晴れですが、スモッグですね!青空は一度も見ることが出来ませんでした。
さて、上海万博ですが、噂どおり人人人!この日は、約40万人以上だそうで、疲れました!!まず、並ぶ苦しさも大変です。日本産業館から入ることにしましたが、4時間の表示が!しかし約1時間で入場?どないやねん!?他のパビリオンも2時間から最高5時間待ち!大変ですわ!北朝鮮館は、すぐに入れましたが、すぐに出口でした!
ホテルは、今年オープンのインターコンチネンタル!ハードはええホテルですが、ソフトが追いつきません!この辺は、中国なんやろね!
上海をゆっくり、観光して、蘇州や無錫なんかに行くのも、ええと思いますよ。上海は、約2000万人の人口しかし、万博もあり、なんやかんやで、100万人は増えとるやろな!
しかし、紹興酒は、美味しかったな!10年もんは、す〜とのどを通る感じでよろしおすな!又行きたいです。
そうや!上海雑技団は、必見やね!これは、見逃したらあかんわ!
リニアモーター
上海6.JPG上海5.JPG
これでも晴れてます。
上海.JPG
万博はこの通りです。
上海3.JPG上海2.JPG
上海雑技団!
上海4.JPG
posted by 寺田一義 at 09:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

いやな梅雨!

あきまへんな〜!
一年で一番うっとうしい季節です。
さて、22日から上海万博へ行って来ます。一日(平日)20万人以上の入場者!土曜日曜は50万人以上と、さすがに中国ですね!実は、僕は、愛知万博に行ってません。久しぶりの万博です。又中国も久しぶり、皆さんと、楽しい中国上海を満喫してもらいたいと思います。写真もお楽しみにして下さい。

落語の方も、頑張ってます!一人で喋ってますと、どうも反応が分からず、頼んないです。一回誰かに聞いてもらわんと、あきません!?そやけど、頑張ってます。ホンマに難しいです。枝雀師匠は天才です!
posted by 寺田一義 at 10:55| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

みまさか研修

美作(みまさか)三湯の研修をしてきました。
湯原温泉・湯郷温泉・奥津温泉の三湯です。それぞれ3コースに別れ研修しました。私は、湯原組それも途中参加です。JRバスで、大阪から津山そこから、皆さんと合流。ちょっとその前に、道の駅「久米の里」ここには、デカイ ガンダムが、居りましたわ!そして、遷喬尋常小学校!ここは、ドラマ「火垂の墓」やオールウェイズ三丁目の夕日のロケ地となった所です。見ごたえあります!特に2階の講堂は、素晴らしいです。特別にピアノライブをしていただきました。泊まりは、湯原温泉「つるや」さん。そして翌日は、朝から「毛無山」やっぱり、僕が行くからでしょうか!?その毛無山のトレッキングが、ええんです!雨がおもいきり降ってましたが、緩やかな山道をウッドチップを踏みながらの、森林浴!素晴らしい。これからは、こんなコースを作っていきます。又、オオサンショウウオ(はんざきセンター)では、何と1.8メートルるのオオサンショウウオを見ました。推定でも、百歳以上だとか!ほいで、ひるぜん焼きそばを食べ、好いとん会の、会長石賀幹浩さんと写真をパチリ!頑張ってください!そんなこんなの研修でした。
まずは、湯原温泉女将の会によります。ベルの音楽
湯原A.JPG
久米の里ガンダム
湯原C.JPG
遷喬尋常小学校
湯原B.JPG
はんざきセンター
湯原F.JPG
毛無山トレッキング
湯原E.JPG
ひるぜん焼きそば
湯原D.JPG
posted by 寺田一義 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

湯原温泉ツアーの感激!

やっぱり温泉はええね!
6月9日〜10日と湯原温泉JRとバスの、ゆったりツアーに行って来ました。山陽本線・智頭線・姫新線を乗り継ぎ、津山のB級グルメホルモンうどん!初めて食べました!甘口の味噌味!普通に美味かった!普通ちゅうのんは、イメージが、こってり味のクセがあるようなきがしてましたが、食べれたと言う感じの事です。ほいで、津山市内の徒歩観光。ここで和蘭堂(おらんだどう)と云う喫茶店で見事な、プラスチック粘土の花を見て感動しました。
勝山では、御前酒(ごぜんしゅ)の利き酒も美味しく皆さんも、買ってました!
さて、いよいよ湯原温泉、「八景」この旅館には、4回目の宿泊です。何と言っても、フレンドリーですね!食事も美味しく、お風呂もいいです。向かいは、川を挟んで、砂湯と云う露天風呂!男女共に入りに来られてます!!食事も畳の宴会場に椅子テーブル!楽です!気が利いてます。そんな事も嬉しい、おもてなしです。
皆さん気を良くして帰りました。
お天気は、2日間共はれ!暑いくらいですが、朝から神庭の滝の散歩は、気持ち良く、ええもんです。
岡山県高梁市にある、吹矢のふるさと村!ここには、犬神家のロケ地でも、有名で、スゴイ家がありました!広兼邸!まるでお城です!そんな写真を見て下さい。

津山のホルモンうどん
湯原1.JPG
和蘭堂のプラスチック粘土の花?
湯原2.JPG湯原3.JPG
神庭の滝
湯原4.JPG
広兼邸
湯原5.JPG
八景の宴会
湯原6.JPG湯原7.JPG

posted by 寺田一義 at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

京都!

こないだ、プライベートで京都稲荷に行ってきました。何十年振りでしょうか?あの鳥居をくぐり、山のてっぺんまで上がりました。気持ちのええ日でお参りをしてきまして来ました。
さて、その京都で、夏の涼をしてみませんか!ツアーを企画しました!8月23日(月)の日帰りです。浴衣を選んでいただき、帯を選び、下駄をお付けしました!そこで、浴衣に着替えて、いざ、貴船へ、「右源太又は、左源太」で、川床料理は、いかがですか!帰りは、鞍馬温泉にゆっくり浸かり、京都のお漬物を買って、帰りまひょ!¥19800。リッチな、夏の贅沢をお届けします。日本旅行メディアトラベルセンター06−6344−3660まで、お願いします。
posted by 寺田一義 at 10:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

