2010年07月30日

夏祭り2!

先般のグランヴィア大阪、夏祭りより
ヒラタ屋の腹話術。かーくん&たーくんの、かーくんが、ストレッチ体操を皆さんの代表で、舞台にて披露しましたが、本人は至ってマジメに、やってるんですが、顔がマジメでないと、会場では、笑いが起こりました!お客様より、メールで写真を送っていただきました。ありがとうございました。
パーティー2.jpgパーティー1.jpg

そして、スタートは平田・寺田です。
パーティー3.jpg
posted by 寺田一義 at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

夏祭り!

27日(火)ホテルグランヴィア大阪で、ヒラタ屋、夏祭りをしました。190名のお客様が、お越しになり、盛り上がりました。まずは、寺田のハワイアンフラからスタート!何とか2分30秒のマネイマイオエを踊りきりました。楽しかったです。フラをご一緒していただきました、橋本先生ありがとうございました。そして、2回目となる、かーくん&たーくんの腹話術は、まだまだですが、少しの進歩がありました。鹿児島県の味覚もお楽しみいただき、2時間30分のパーティーが終了。その時に、宮崎県の口蹄疫義援金を皆様より、募金をさせていただき、それを宮崎県大阪事務所へお届けいたしました。パーティーにご参加いただきました皆様ありがとうございました。

口蹄疫義援金をお届けしました。
宮崎県.JPG
posted by 寺田一義 at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

結婚式!

家の息子の、結婚式が25日(日)に、無事に終了。ホッとしました。しかし、今の披露宴は、以前とちゃいますな!主賓の方のご挨拶の時も、両親着席のまま?会場にもよるんでしょうな?えらい、ラフな感じでしたで。しかし、親の挨拶も御礼も無く、しゃべれんのは、やっぱり残念です。でも自分の息子の結婚式は、ええもんです。ほんまに、嬉しいです。嫁さんが、また可愛いんですわ!ええ嫁さん。二人で頑張りや!
posted by 寺田一義 at 09:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

白い鵜?

暑い日が、続きますね!
たまりませんわ!そんな時に、涼を求めて、鵜飼船なんか、風情があってええもんですね。近くでは、宇治・嵐山・長良川そして、犬山が有名ですが、広島の三次で、鵜飼をはじめて、体験しました。川面は涼しいですね!船で鮎を食べて、ええもんです。そこで、ビックリなんと、白い鵜がおりますねん!!それも、この三好だけやそうです。
翌日は、君田のひまわりを見に行きましたが、あいにく、咲いてませんでした!百万本のひまわり!?約百本位咲いてました。そして、今回の感動は、常清滝が、見事でした!天然ミストいっぱいの、素晴らしい滝でした。滝までの、道のりは、「マムシ注意」の標識!ちょっとビビリます。

白い鵜!ほんまにおりますやろ!
三次の鵜飼.JPG三次鵜飼.JPG

この天然ミスト分かります!
三次常清滝.JPG
posted by 寺田一義 at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

今度はフラ!

今回の、チャレンジは、フラ!そうです、あのハワイアンフラ!
一般的には、フラダンスって言うやつです。フラはハワイでダンスの意味です。フラダンスは、従いまして、ダンスダンスになるので、フラだけで、ええんやそうです。この発表は、7月27日(火)のグランヴィア大阪で、夏まつりをしますが、オープニングで、ご披露します!一回のレッスンで、ipodを聞きながら、まるで、シャル・ウイ・ダンスやなーと、頑張ります。

ほいで、20日〜21日は、広島県三次へ鵜飼の添乗です。豪雨の影響は、どうでしょうか。梅雨が明けて、いきなりの、真夏!また、写真を撮ってきます。
posted by 寺田一義 at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

しゃべり過ぎた!

みなさん、こんにちは!
最近、添乗が続き、暑さもあって、ちょいとバテ気味です。ほいで、「池田市働く婦人の家」で、お話をさせていただきました。ようしゃべりました!そのせいか、声がカスレテえらいこっちゃ!落語も勉強せなあかん!今度は、男性フラに挑戦!頑張ります。来週は、梅雨明けですね!広島三次の鵜飼船の添乗へ行ってきます。

それと、いよいよ、息子が、7月25日天神祭りの日に、結婚します。嬉しい事です!
posted by 寺田一義 at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

わかさ寄席・敦賀寄席!

とうとう、落語をやってきましたで、高座に上がった気持ちは、ええもんです!緊張はしますが、これが何とも言えん、ええ気持ちですわ!「蛇含草」(じゃがんそう)は、難しかった!笑うてもらえん落語は辛い!そんな経験と緊張は、新鮮やった!
どっかの、お坊さん見たいですけど!写真を撮っていただきました。
敦賀寄席.jpg
これからも、頑張ります。
posted by 寺田一義 at 12:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

チョコレート

世の中には、美味しいチョコレートがありますね!
ヨーロッパのお土産で頂いた、このチョコは、口の中で広がりましたね!金の紙に包まれた、僕にとっては、宝石のような、チョコでした。箱にイタリアのトリノと書いてました。
チョコ.JPG
4センチぐらいのチョコでした。

こないだの、上海に行ったとき、上海博物館で、見事に微笑む仏像を見つけました。和むでしょう!
上海博物館.JPG
ええでしょ!たまには、見て下さい。
posted by 寺田一義 at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

