2011年08月03日

たこの会和倉温泉!

7月28日〜29日で、和倉温泉に行ってきました。
今回は、なんと!あのオール巨人師匠が参加!たこの会のメンバーになりました。
15年来の友人としてお付き合いしております。気さくで、ええ人ですよ!そんなことで23人で楽しい和倉温泉へいきました。天気は曇り。予報では雨確実でしたが、大丈夫でした。バスの中では、寺田やや緊張気味で出発。しかし、調子に乗って喋り捲り。巨人師匠も喜んでいただきました。
昼食は、ANAクラウンプラザの中華料理!美味しかった!料理長がわざわざ挨拶と、思いきや巨人師匠に写真とサインをお願い!
その後、21世紀美術館へ行きましたが、自由見学1時間の予定が30分も経たん内に全員集合!ホテルへ向かいました。さっぱり人気なしでしあた。
宴会では、巨人さんが、2月14日発売の「桜の手紙」を披露!皆さん感激!その後は昭和の懐かしライブを寺田がウクレレで披露しました。
翌日は、和倉に昭和博物館ができてまして、ここは時間が足らん位に人気でした。
金沢の醤油工場や魚市場そして、レストランオオタのフレンチ!を最後に大阪への帰路につきました。皆さんお疲れ様でした。
21世紀美術館で記念写真とアートのプール(だれか分かりません)お客様です。
和倉温泉「虹と海」
昭和博物館は、懐かしい雰囲気で一杯でした。
posted by 寺田一義 at 13:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする