2009年03月21日

東北の1

3月17日から19日まで、東北へ行ってきました。
今回は、平田進也のピンチヒッターとして、行きました。東北の観光産業に携わる方々が、お集りになる、セミナーで、お話をさせていただきました。そんなことが、きっかけで、お知り合いになった、東北の皆さんと、暖かいふれあいが出来たことが、私の宝物です。又、美味しいものを、食べることが出来た喜びも、大変嬉しく思いました。

今回は、セミナーの後、主に秋田県を研修してきました。
まずは、盛岡の宿泊でしたので、盛岡冷麺の感想から、はっきり言って「ウマイ」!韓国の水冷麺との違いは、麺です。太くパスタ色です。辛さ調整は、キムチです。気に入りました!

翌日は、秋田県田沢湖へ、関西でも、有名な温泉「玉川温泉」へいってきました。まだ、春遠い玉川にも、岩盤欲をされている方々も、おられました。また、ここの温泉は、日本一の強酸泉!実はここで、私の水虫が、完全に治りました!!!ここには、ヒット商品がありました。それは、ユゼ黒砂糖洗粉と言う、石鹸です!?洗った後のツッパリ感が無いんだとか!

乳頭温泉へ つづく・・・・
posted by 寺田一義 at 09:34| Comment(3) | TrackBack(1) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさい。急なお仕事、お疲れさまでした。
寺田さんもどうぞお身体に気をつけてくださいね。
Posted by KYM at 2009年03月21日 21:23
寺田さん、お帰りなさい!
平田さんのピンチヒッターお疲れ様でした。
急な入院、手術とブログで見てびっくりしましたが、もう大丈夫との事で安心しました。
東北はまだまだ寒いですか?大阪も来週はまた12度とかで寒さが戻りますね。
盛岡冷麺ですか・・なんか美味しそうですね。冷麺大好きなので一度食べてみたいです!!
Posted by ミラクル☆ at 2009年03月21日 21:24
追伸・・KYMさん、コメントでお久し振りです!またお待ちしていますね!!
Posted by ミラクル☆ at 2009年03月21日 21:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

日本旅行 omc
Excerpt: ジーボルト最後の日本旅行商品価格:1,470円レビュー平均:0.0 日本旅行岐阜編#06日本ではもう春が来ているというのに. こんな写真は場違い。 こちらは今週末、. 氷点下まで下がるそうで。 せっか..
Weblog: ☆youtube動画and最新news☆
Tracked: 2009-03-27 01:57
×

