2010年11月04日

屋久島!

11月1日から3日まで、屋久島へ豪華客船「ぱしふぃっくびいなす」で、行って来ました!
船旅は、ほんまに、よろしいな!食事は、美味しい!イベントは楽しい!そして何より屋久島がよろしいわ!
神戸中突提メリケンパーク・オリエンタルホテルの横に、客船が入港して来る姿は、感動しますね!さぁ!これからや!こころが弾みます。
ぱしふぃっく.JPG
優雅な気分と、期待感!これが、船旅ですね。
屋久島に到着後は、島内ハイライトコースの半日は、千尋の滝、紀元杉、ヤクスギランドなど、簡単なコースのトレッキング。そしてショッピング!買い物は、何と言っても「三岳」焼酎!その他、屋久杉のお箸や、お盆など。あっと言う間にオプションの旅行は終了しましたが、屋久島を楽しむことができました。

僕の友人の、朝田真一郎さんは、大阪より屋久島に移り住み、屋久島で民宿をしてます。鹿鳴庵(ろくめいあん)を経営してます。評判のいい民宿です。ご利用下さい。「本人曰く、こんなええ所他にない!」えらい惚れ込みようです。

それでは、屋久島の写真です。
まずは、千尋の滝!側面の斜面がセンヒロもある滝と云う名の「千尋の滝」です。
千尋.JPG
そして、紀元杉!幹のほとんどが、空洞やそうです。
屋久杉.JPG
ヤクスギランドでは、非常に慣れてる屋久鹿の「キャサリン」ちなみに、おとこ鹿です?
キャサリン.JPG
大変美味しい、焼酎「三岳」
三岳.JPG
飲みやすい焼酎でした。
posted by 寺田一義 at 16:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寺田さん、お帰りなさい!
屋久島は本当にいい所なんでしょうね。
寺田さんのお友達が移り住まわれたぐらいに・・。
大きな木がたくさんある所はとても癒されそうです。
屋久杉のお箸の香りはとてもいいですよ!今いただいたの使ってます。
屋久鹿っているのですね・・。
キャサリンですか・・??
なんかサマンサとキャサリンて、いいコンビ名じゃないですか?(笑)
Posted by ミラクル☆ at 2010年11月04日 21:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/168265093

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。