2010年11月14日

熊野古道

続いて、熊野古道ツヅラト峠そして、熊野倶楽部ホテルです!
2本目のツアーは、世界遺産「熊野古道」です。三重県から入るルートで、ツヅラト峠越え。約5キロぐらいを歩きます。頂上では、太平洋が良く見え、最高の天気でした。山に登られる気持ちが、少し分かる気がします。
17時30分ごろホテルに到着 東京ドーム3個分の敷地は、広いですが、到着した頃は、真っ暗で、辺りは、なんも見えず、よう分からんかったんです。朝になって、来ないに広いとは、感心しましたが、もっと感心したのが、部屋の広さです。60uの部屋は、広いね!夜も星の数がやたら多いし、ええとこでっせ!
翌日は、丸山千枚田そして、「三反帆」!船ですが、優雅な船ですよ!乗り場付近に、「飛雪の滝」は、見事でした。そんな写真です。
ツヅラト.JPGツヅラト2.JPG
ツヅラト峠と頂上の景色!
飛雪の滝.JPG
飛雪の滝(ひせつのたき)朝は虹が掛かってます。
三反帆.JPG三反帆2.JPG
この優雅な船が「三反帆」(さんたんぼ)と読みます。
気持ちの、ええ熊野でした。
posted by 寺田一義 at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

