2010年11月25日

済州島!

10月に「おはよう朝日です」で放送しました、済州島に添乗で行って来ました!
11月22日(月)〜24日(水)の3日間!済州島空港に到着は、雨上がりで天気が心配ですが、どんどんと、良くなり、3日間晴れ!済州島のグルメを楽しんで頂きました。一日目の昼食は、鯖の煮付けと蒸し豚。夕食は、塩焼き豚。二日目、朝は、うにワカメスープ、昼は、海鮮トッペギ(とこぶし・あさり・ムール・シャコ)など入った鍋、夕食は、鮑のコースもう大変!美味しかったです。その他イカの塩辛も最高に美味しかったです。
そして、オルレ!オルレとは、ウォーキングコースの名前です。ここを8km歩きました。景色も良く楽しいウォーキングでした。済州島の新しい楽しみ方です。そして、ショッピングも楽しんで頂きました。皆さんお疲れ様。ありがとうございました。
まずは、うにワカメスープから
うにワカメ.JPG
美味しそうでしょう。
そして、オルレを歩きました。
オルレ.JPG
天気も最高!
ハンラ山もはっきり見えてます。1950メートル韓国で一番高い山です。
ハンラ山.JPG
posted by 寺田一義 at 21:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
済州島、綺麗ですね!
空の青さもすごく綺麗です。
韓国のリゾート地、一度行ってみたいです!!
でも、今一番韓国料理が食べたいです。
Posted by ミラクル☆ at 2010年11月27日 21:42
オーイ!みよちゃ〜ん!!楽しんでますね〜!チェジュ島私も行きたかった。ミラクルさん同様私も韓国料理食べたいで〜す。
Posted by suzuko at 2010年11月30日 21:02
先日、富山での講演を拝聴したものです。
寺田さんの人間味溢れる面白さ、いえ、お話に魅かれブログも読ませて頂いてます。
いずれ、ツアーに参加したいです♪
これからも、お体に気をつけて寺田さんらしいおもてなしでたくさんのお客様を幸せな気持ちになさって下さい!
Posted by 向日葵 at 2010年12月01日 20:28
済州島に行きたいです!!!
ソウルと違って自然のたくさんある穏やかなとってもいい所だと聞いています。
寺田さんの写真を見て本当にそうだなあと思いました。ウォーキングの写真気持ちよさそう。寺田さん素敵なジャケットですね。とっても似合ってますよv(^^)v
Posted by キューティーハニー at 2010年12月01日 20:40
Mさんからさっきメール来て・・もう一度ブログ見直しています。(笑)
と〜ても楽しい旅だったそうですね!
ホントそのジャケットめっちゃ似合ってますよ!
ツアー、いきたいで〜す!
Posted by ミラクル☆ at 2010年12月01日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

