2010年12月08日

嶺南地区!

おばませんドットコム!で、私寺田のポスターが見ることが出来ます。
そして、今回敦賀・小浜・高浜・三方五湖など、素晴らしい嶺南地区をご紹介出来るロケが、出来ました!敦賀では、敦賀港の直ぐ前に「相木魚問屋」さんに到着!見事な、カニが上がってました。そして魚、魚と、高級魚が本当に安く買えるんです。大好きな30cmぐらいの「ぐじ」が2000円でありました。

その後に、街中を歩いて散策、色んな方と会う事ができ皆さん親切でしたね。
また、小浜線に乗り、ゆっくり、ゆったりの旅、自分が個人旅行をしてるような、気分で嬉しかったです。列車に若狭高浜観光協会の山本会長のPRも一生懸命を感じました。

今回のロケについては、全てをご紹介する事は出来ませんので、一部写真など掲載いたします。
小浜のお宿は、「せくみ屋」さんを利用。美味しい料理に舌鼓。翌日には、三方五湖で、口細青うなぎを食べましたが、今までに食べた事の無い、美味しいウナギです。屋号「淡水」の、うなぎをぱりぱり食べたのは初めてです。表現は難しいですがこんなにウマイとは!もう一度食べたいウナギです。
おすすめです。
美浜には、美味しいお酒があります。私が10年前に、「早瀬浦」と言う三宅彦右衛門酒造さんで作られた、辛口のお酒!3年連続コンクール受賞です。ほんまにウマイお酒です。
右から二人目が、十二代目三宅範彦さん、左一人目が奥さん。ええご夫婦です。

敦賀では、有名な、ヨーロッパ軒のソースカツどんは、昔ながらの味が素晴らしい!
全てでは、ありませんがご協力いただきました、皆様本当にありがとうございました。
posted by 寺田一義 at 14:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする