2010年12月25日

今年最終添乗!

一年はあっと云う間に、もう終わり!
早いもんです!いつもこの時期に思う事です。
今年も、あと一週間となりました。今年は、145日間添乗に、行きました。そして、今年最後の添乗が、今治?を選びました!
四国、愛媛、松山、道後と行くのが、ある意味普通ですが、その手前の、今治です!その昔ここ今治は愛媛の(国府)県庁であり、今治城の存在感もありました。が、今は、残念ながら、古き良き街となりました。タオルで有名ですね!そんな街を歩いて来ました。翌日は、しまなみ海道を観光!来島海峡の潮流体験をしました。これはスゴイ!まるで激流の川です!しかも大潮の引き潮の時間帯!感動しました。
途中の道の駅で、みかんの新品種!愛媛果試第28号(紅マドンナ)と云う南香と天草を高配した、皮の薄い果肉がびっしり詰まった、ゼリーの様な、香りの高い、みかんです!感動しました。これはお薦めの、みかんです。
今治城.JPG
お堀は、海水!チヌ(黒鯛)が、沢山居りました。堀内は禁漁です。

来島.JPG潮流.JPG潮流2.JPG潮流3.JPG
天気も良く、素晴らしい潮流体験でした。

マドンナ.JPG
二つは、同じものです。紅マドンナ!
posted by 寺田一義 at 11:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1年間の添乗、お疲れ様でした。
1年の約半分ですか・・。すごい!
たくさんの方たちが寺田さんに癒されたのでしょうね。
この間のクリスマス会に一緒に行った友達が、「寺田さん、優しそうなひとやね〜。ぱっと見は怖そうやけど・・」(笑)といってました。
人は接してみて、初めて人柄がわかるものですね。
Posted by ミラクル☆ at 2010年12月25日 22:15
寺田さんお疲れ様でした。どうぞご家族でゆっくりとお休みくださいませね!
Posted by SUZUKO at 2010年12月27日 12:43
145日!!! 添乗お疲れ様でした。何回かツアーに参加して楽しませて貰いました。有難う御座いました。来年も楽しみにしてま〜す。
Posted by kyoko at 2010年12月29日 00:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。