2011年02月21日

十和田湖冬物語

冬のお祭は素敵ですね!2月に始まる「十和田湖冬物語」に行って来ました。
到着後、酸ヶ湯温泉に食事とお風呂!混浴の千人風呂は、午前と言うこともあり、空いてます!ほぼ貸切状態で入り、気持ちのええ最高のお風呂でした。今年は雪が多く酸ヶ湯では3.5メートルも積もったそうです。
そして泊りの十和田湖温泉遊月さんへ、早く到着したので、十和田湖「冬物語」会場の下見をぶらぶらと、湖に来ると、そこには白鳥がスイスイと寒そうに泳いでました。夕食を早めに終えて、19時からの津軽三味線のオープニング!太鼓、そして踊りなど最後の花火は圧巻です!雪が深々と降る冬の花火は格別です!
そして、今回は、私がお薦めする。B級グルメ十三湖の「しじみラーメン」と黒石の「つゆ焼きそば」を食べました。しじみラーメンは、やっぱり美味しいです。初めてのつゆ焼きそばは、まずまずの味です。
二泊目の落合温泉、良かったですよ!食事は最高に美味しかったです。お風呂も綺麗な天然温泉ゆっくり出来ました。
酸ヶ湯.JPG十和田湖.JPG
冬の感じが出てますね!
冬物語.JPG
感動の冬花火
つゆ焼きそば.JPG
これが、つゆ焼きそばです。
posted by 寺田一義 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。