2011年03月13日

東日本大地震!

3月12日カナダより帰国しました。
11日金曜日に、成田に17時到着予定が、地震の為、札幌空港に変更になり、事態を知りました。2月18日〜19日と青森県八戸に「えんぶり」を見学し、旧正月に行う、めでたいお祭でした。しかし、八戸を含む東北東海岸全域に地震の被害が出て、とても信じられません。ショックです。お亡くなりになられた皆様に、ご冥福を祈ります。一人でも助かる事を重ねて祈ります。また私の友人への連絡が取れず心配で成りません。募金も含めて、出来る事をしたいと思います。
posted by 寺田一義 at 16:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寺田さん、お帰りなさい。
オーロラを観賞されて、楽しくお帰りになったでしょうに、帰ってからの地震の被害の大きさにびっくりされたと思います。
私も最初は大きな地震が来たことは分かってましたが、テレビで津波が来るので非難してくださいと繰り返し仰ってたので、ほとんどの方が非難されてると思ってたのですが、逃げる時間もなかった場所も多かったのですね。日に日に被害者の方が増えるにしたがって愕然となって、言葉もありません。本当に一人でも多くの方が救助されることを願っていますし、警察や自衛隊の方々の二次災害が起きないように祈るばかりです。
私も節電や義援金など・・自分にできる事をやっていこうと思います。
Posted by ミラクル☆ at 2011年03月13日 22:32
ついこの間行かれた場所が、無残な状態に変貌してしまって、本当にショックだと思います。私も職場ではじめめまいが起こってるのかなと思う程の地震で、今までに体験した事がなかった揺れ方でした。
でもまさかこんな大災害になっているとは夢にも思わず、連日のTVの映像にまるで人事とは思えず辛くて辛くてたまりません。
いまこそ日本人みんなで団結してこの惨事を乗り越えないといけないと思います。
寺田さんのご友人をはじめたくさんの方がどうぞご無事でありますように。
Posted by キューティーハニー at 2011年03月14日 21:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。