2011年04月13日

大学初日!

4月12日大阪国際大学短期大学部の非常勤講師として、9時から10時30分までの1時間30分の講師デビューをしました。まさに緊張と緩和。これからも、頑張りたいと思います。

昨日は、久々に焼き鳥の店、天六の「可真人」(かまど)と言うお店に行ってきました。はっきり言いまして、めちゃ美味い!鶏の刺身は、とろけます!ここでしか、味わえない焼き鳥もあります。PC検索した方がよろしいよ!寺田のおすすめです。

それと、天六の「可真人」の周りも注目です。昭和の町です。その中に、町屋のお店がかなりありますね。と一言追加でした。
posted by 寺田一義 at 09:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々徒然のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様です。
寺田さんは何をおしえておられるのですか?きっと楽しい授業でしょうね。
私も通信ですが大学生です。
スクリーングで講義を聞きに行くのがとっても楽しいです。
ある先生がいかに学生を眠らせない講義をするかが大切だといっておられました。
きっと寺田さんの講義はそんな心配はなさそうですね。私も講義受けたいです。
Posted by キューティーハニー at 2011年04月13日 20:55
寺田一義殿
お久しぶりです、お元気に活躍しておられる様子、素晴らしいと応援しております。
会社も立ち上げられ益々のご活躍を楽しみにしております。
またスロヴェニア、クロアチアの旅行も計画して下さい、期待をしております。
ヨーロッパの仲間も応援しております。
Posted by ヤドラン at 2011年04月15日 05:51
寺田さま、お久し振りでございます。
富山市のくぼたです。
ぜひ大阪にお伺いして、ご挨拶申し上げる所、
こちらで申し訳ございません。

寺田さんの講義、聴きたいです。
きっと楽しく、そして旅行の奥深さを
学生さんにお伝えしているだろうなと
とても想像を沸きたてられます。


またブログに遊びに来ます。
よろしくお願いいたします。
Posted by くぼた@富山県人 at 2011年04月26日 11:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195601144

この記事へのトラックバック
×

